ワークピースやっとります。

日々の仕事の内容や情報をお届けしています

実ゎ、、、

こんばんゎ(*^▽^)/★*☆♪


今日、ぉ昼に30分ほどぉ昼寝しよぉと思って
コロッとしたら、、
17時まで寝てて!Σ(×_×;)!
ビックリしてアタフタしてぃたワーピーですっ!
そんな、フツーの週末を過ごしております(笑)


さて、今日のぉ仕事のぉ話ゎ、、
みなさん、「名刺」ってご存知ですょね?
その名刺につぃて豆知識をぉ話しますね。

名刺ゎサイズが決まってます‼
日本サイズで55×91㎜が一般的サイズです。
多分、みなさんが持っておられる名刺などゎ
このサイズだと思います‼
海外になるとまた、サイズがそれぞれ違ってきて
日本のょり少し小さいです。

みなさん、名刺ってカードと同じサイズだと思っておられませんか??
実ゎ、微妙に違ってカードの方が小さいんです。
だぃたぃ5㎜ほど名刺が大きいんですっ( ゜o゜)

その名刺ですが1枚ずつ印刷されると思っておられる方が多いと思いますが、、、
実ゎ、同じデザインの名刺を並べてまとめて刷っているんです!
昔ゎ1枚ずつ刷っていたんですが、、
最近ゎまとめて刷って、まとめて断裁します。

なんとなくの感覚で10枚を発注する方が安くなる✨って思われがちですが、、
逆なんです!Σ(゜Д゜)

ロット数が多いほどコストゎ安く抑えられます。

1枚ずつ印刷してるょり
枚数多く印刷してるほぉが時間も短縮できます。

こぉいった事でコストも押さえられると言う訳です💓

これゎ、年賀状印刷でも同じです‼
1枚ずつハガキを印刷してるのでゎなくて
4枚ハガキが合体した『4連ハガキ』でいっきに印刷していっきに断裁してます‼

ワーピーの、ちょこっと豆知識コーナーでした(笑)

こんな感じで日々やっとりますので・・・

一度覗いてみて下さいね♡

ワークピース株式会社  http://work-piece.jp/

ポスター印刷通販サイト http://a0-poster.jp/

  求人はこちら    http://www.work-piece.jp/haken/

  Facebook     https://www.facebook.com/work.piece.poster/